よくある質問・FAQ

ログイン
HOME
よくある質問・FAQ

2017.10.19更新

よくある質問・FAQ

カテゴリ

Q.私は求職者(個人の歯科医師)ですが、費用はかかりますか?

A.

ドクター104のご利用は一切無料です。但し、履歴書の作成に係る諸経費はご負担頂いております。

Q.面接時の交通費は支給されますか?

A.

求人内容により全額支給、半額支給、全額自己負担のケースがございます。
また、交通費は医療機関から支給される場合と、ドクター104から支給する場合がございます。
詳しくはドクター104まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Q.面談の際、立ち合われるのですか?

A.

医療機関側の利用サービスプランにより、立ち会う場合があります。原則、登録ドクターの皆様へは電話やメールによるサポートを行います。

Q.医療機関との面談時、何を持ってくれば良いですか?

A.

履歴書(写真貼付)が必要になります。履歴書はもれなく記載をお願いしております。歯科医師免許証等の持参は各医療機関の希望によります。歯科医師免許証が旧姓の場合や紛失した場合等は保険医登録票等のご持参をお願いする場合がございます。医療機関側の利用サービスプランによりますが、ドクター104エージェントが面談に同行する場合は、両者のやり取りを注視する必要がある為、履歴書には電話番号・メールアドレスの記載をしないようお願いします。

Q.プライバシーは保てますか?

A.

はい。ドクターも医療機関(広告掲載プランを除く)も登録された情報のうち、個人を特定できる情報閲覧は出来ません。ただし、本人が許可した場合には、この限りではありません。またはドクターの希望で全情報をドクター104WEBやドクター104マガジンに掲載しない事も可能です。但し希望する医療機関へのオファーメール®ができなくなり、求人医療機関からのアプローチもされなくなりますので、ご入職まで相当期間お待ち頂く場合がございます。

Q.フリーメールアドレスを使っていいですか?

A.

推奨はしていません。殆どのフリーメールアドレスはメールが正常に作動しないと報告を受けています。登録メールアドレスは非公開ですので、ご安心下さい。 ご登録が完了した段階でドクター104より自動メールが届きます。届かない場合は、迷惑メールフォルダ等の中身をご確認くださいませ。

※会員登録時にメールアドレスの入力は必須項目です。メールアドレスをお持ちでないドクターは、ドクター104まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Q.ログインパスワードを忘れた場合はどうしたらよいですか?

A.

下記のページから再発行の手続きをおこなってください

パスワードの再発行はこちら

Q.退会方法を教えてください。

A.

ご自身のマイページにログイン後、マイページTOPより「退会手続き」ボタンを押して下さい。

Q.電話で会員登録できますか?

A.

できます。
ドクター104まで御連絡くださいませ。または入会の御相談も承っております。
【ご連絡先】TEL:049-279-0104

Q.面接交通費を負担してくれますか?

A.

ドクター104ではのある求人医療機関と面接を希望される場合、往復交通費の半額を負担させて頂きます。
ご面談時に利用された領収書をドクター104にご郵送下さい。3営業日以内にご送金させて頂きます。
詳しくはエージェントにお尋ね下さい。