ドクター104からのお知らせ

ログイン
HOME
ドクター104からのお知らせ一覧
ドクター104からのお知らせ

2019.07.22更新

ドクター104からのお知らせ

2018.10.12

札幌市の新規医院立ち上げ案件:院長募集

表題の通り、
札幌市にて平成31年開院を目指す訪問診療中心の新規立ち上げ案件をご案内させて頂きます。

1)医院オープン時期:平成31年3月ないしは4月に開院(開設管理者の募集です)
2)医院住所:現状候補地として、札幌市中央区の西寄り。または中央区寄りの白石区の物件。バリアフリーで車椅子のまま座って治療が出来る様な空間を考えています。
3)勤務内容:医院長。訪問に重きをおいた診療(5%ルールが御座いますので、外来も多少おこないます)
4)訪問に向かうメンバーですが、施設の場合は、ドクター1名に診療補助DH1名、口腔ケア担当としてDH1~2名。
居宅の場合は、ドクター1名、DH1名。
5)診療内容は訪問の場合、負担が少ない治療をコミュニケーションを大切に御願いします。外来はインプラントは行わなわず、予防中心の診療を希望します。
6)福利厚生について、社保厚生年金及び歯科医師責任賠償保険に加入予定。
7)将来的なお話になりますが、クリニックに愛着を持って運営頂ければ、時期をみてクリニックを譲渡も可能です。

以上ですが、
ご相談のあった医療機関は札幌市内での医院展開を考えており、訪問先も確保しております。
あとは医院をお任せできるドクターを待つのみ。の状態であります。
保険点数の見込みとしては、オープン初月から訪問で20万点、外来で5万点前後と見込んでおりまして、合計25万点位を想定しております。
訪問先増加の場合には、新たにドクターを採用する予定です。

医院の開設から訪問先の手配、その他スタッフさんの求人、医院運営のご支援は先方医療機関のサポートが入ります。
※すでに歯科衛生士さん2名(常勤1名、非常勤1名)、事務員1名の確保はできております。

もし皆様にご興味をお持ち頂けましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。